« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月28日 (日)

お蕎麦と天ぷら

Img_4144

やまゆりのお蕎麦が食べたくなり、川根温泉の帰りに寄ってみました。

Img_4141

ざる蕎麦に、アツアツの天ぷら。来て良かった!

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

お菓子

Img_4134

障がい者施設の方々が作ったお菓子です。

Img_4135

いろいろ買っちゃいました♪

全部美味しかったです。

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

非常食

Img_4127

もうすぐ防災訓練です。

スーパーで売っていたので売り切れる前に買ってきました。

本当はこれだけでは足りないんですけどね。

あと、お水も必要かな。


| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

レッドポイントブラザーズ~やまゆりフォークヴィレッジ

Img_4121

今年も開催されました。島田市伊太のやまゆりフォークヴィレッジです。

今回は大幅に遅刻しました。

18時までと聞いていましたが、時間通り終わるわけないと駆け付けたところ、やっぱりまだ歌ってくれていました。

Img_4123

日も暮れてきて、いい雰囲気になってきました。

やっぱりボブ・ディランの「風に吹かれて」は名曲ですね。

途中、レッドポイントの“娘さん”KEITOさんがエーデルワイスを歌ってくれたのですが、透明感のある歌声にジーンときてしまいました。。。めちゃうまい・・・(*^-^)

最後は「満点の星」「おもかげ色の空」でフォークヴィレッジは終演したのでした。

お疲れさまでした!


| | コメント (2)

2016年8月19日 (金)

モス

Img_4115

久しぶりのひとりモス。

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

師匠紹介

Profile_image_5

茅ケ崎の先生宅にお伺いしました。6月の先生の命日に行けなかったので・・・。

奥様は「びっくりするものが昨日見つかった」と、先生の書斎へ案内してくれました。

床下から先生の若いころの写真が、紙袋にどっさり出てきたのです。

高校生の先生、奥様と知り合った30代の先生、40~50代の先生・・・

お母さまと寄り添う写真もありました。

冒頭の写真はホームページから拝借しました。先生と奥様です。

私が初めてお会いした時は、もう少しホッソリされていましたけどね。

今日、先生の家に着くと、庭先で黒い大きなアゲハ蝶が飛んでいました。

私に向かって至近距離まで飛んできて・・・手を伸ばして捕まえようとしましたが、どこかへ飛んでいってしまいました。

お部屋で少し話をして、奥様とランチに出掛け、先生宅に戻り、奥様が庭先で「気をつけて」と手を振ってくださったんですが、その左上で、さっきのアゲハ蝶が舞っていました。

黒いタキシードを着た先生だったのかも・・・

くすやまホール  http://www.kusuyamahall.com/index.html  

お友達リンクに追加しました。

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

飲み会

Img_4109

中学の同級生と飲みに行ってきました。

個室っていいですね。まわりを気にせず、いろいろな話をしました。

久しぶりに大笑いしたな~

Img_4110

Img_4111

| | コメント (0)

困った家族

あんまし書きたくない内容ですが、ちょっとガス抜き。

私の実家の家族は、よく揉めます。

父vs嫁だったり、父vs兄だったり、嫁vs兄だったり、嫁vs姪だったり・・・

タチの悪い事に、この人達、きまって私に電話をかけてきて自分の言い分を言ってくるんです。

私のいまの状況など全くお構いなしに、電話に出ると感情のまま機関銃のようにまくし立ててきます。

先日、ホルンレッスンの前日に電話がかかってきました。

そして、レッスンの1時間前にも電話・・・。

私のレッスン、どうなったと思います?  ひどいもんでした。

一生懸命、教則本の楽譜を吹こうとしても音符が頭に入っていきません。

それどころか、実家の家族の顔がかわるがわる浮かんくるんです。

あまりの不出来に、先生にも苦笑いされちゃったし。。。

もう私は憤慨しました、冗談ぢゃないわい!!

兄、嫁、姪あてに

①今後、そちらからの不平不満グチの電話は一切受け付けませんっ!

②電話をかけるマナーとして、「今いい?」と相手の状況くらい確認したまえ!

③じいさん(父)にも言っといてくれ!

以上、メールしましたよ。

姪からは「わかった」、嫁さんからは謝られました。

まったく、どいつもこいつも・・・。

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

私の念はピンク色・・・

Img_4112_2

スーパーのガラガラ抽選会で頂いてきました。

毎回、残念賞のティッシュばかりなんですよね。

今回は5回引けるとの事。 最初の2回は白い玉(ティッシュ)が出てきて

「あ~、これじゃあいかん!」と3回目から、念を入れてみました。

そしたらピンク色の玉が立て続けに3個ポロポロ・・・。

綾鷹のペットボトルが当たったのでした。

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

一生懸命

Img_4081

先月末、地元の祭りの手伝いに行った時に見つけました。

セミの幼虫ちゃんです。

上から落ちてきて仰向けにバタバタしていたので、木に移動してあげました。

一生懸命よじ登っていましたよ。

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

ドトール



久しぶりに、ドトールで まったり。

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

蚊対策



蚊に刺されるとボリボリかいてしまいます。
今年はこれを貼ってみようかと。
無地のシールも売ってましたが、エレキバンみたいに見えるのでアンパンマンにしました(^_^;)

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »