« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

年越しそば

Fullsizerender_19

良いお年を!

| | コメント (0)

影絵

Img_4477

窓辺に鳥が留まってる!・・・と思い、そ~っとブラインドを開いてみると、ちょっと離れた電線に留まってました。

影が偶然ちょうど良い位置に映ってるだけでした。

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

海賊とよばれた男

1176f1bf1bd15a0bd5a6466d413f8518_2

先日、映画を観に行ってきました。「海賊とよばれた男」

出光興産の創業者 出光佐三がモデルとなっています。

映画化より以前に小説が出版されており、主人が読んで感銘を受けていたようです。

実際、映画を観て思いましたが、2時間で描くにはスケールが大きい内容だと思いました。

大河ドラマのように1年かけて描いたら、もっとすごいドラマになったのではと思います。

オススメの映画です。

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

Fullsizerender_18

自宅にて・・・

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

レッドポイント・イブイブコンサート♪


Img_4446

今年もやってきました、レッドポイント・ブラザーズのイブイブコンサート。

仕事だったのですが、もちろん早退してきました。

開場16時ですが、15時に会場に到着(^^;

ロビーではメンバーの紅ちゃんさんに声をかけて頂きました。メインボーカルのソンバーさんからは「早いねぇ・・・(笑)」と・・・(^-^;

そして、、、いつもの席をGet! ステージにはレッドポイントの神器「ギター」が・・・。

Fullsizerender_8

約3時間のステージ。歌声は衰えることなく、のびやかでパワフルなステージでした。

後半冒頭は、山ゆり・フォークヴィレッジ・シンガーズの皆さんが登場。

「風に吹かれて」、「あの素晴らしい愛をもう一度」、KEITOさんの「命のうた」・・・

皆さん、歌うまいですね。羨ましいです。

Fullsizer_1_4

アンコールは「満点の星」

今年も満席で大盛り上がりでした。

開演前に「最後の方は紅ちゃんの目から(ビールの)泡が出てくるんじゃないか(笑)」と主人と話をしたのですが、終演後のビールの味はいかがだったでしょうか?

お疲れ様でした!

| | コメント (2)

2016年12月18日 (日)

芽キャベツ

Fullsizerender_16

芽キャベツをたくさん頂きました。

Fullsizer

ポトフに入れてみました。

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

かざぐるま

Fullsizerender_15

静岡市のまんげつやのお蕎麦。

「かざぐるま」といいます。黒はんぺんはお蕎麦に合いますね。

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

ガラポン

Img_4424

某スーパーのガラポンで当たりました。4回まわして、この景品。

ポン酢とお醤油は使うので有難いです。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »