« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

飲み会

Img_4588

以前、一緒に仕事をしていた同年代の人達と久しぶりの飲み会。

生ビールと梅酒のロックをいただきました。

皆んなお子さんも大きくなり、ゆとりが出てきたみたいです。

Fullsizerender_25

やっぱり最後はスイーツで締め!

| | コメント (2)

2017年1月23日 (月)

スタバ

Img_4584

ザッッッッッハトルテ(笑)

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

かんぽの宿

Img_4579

かんぽの宿に食事に行ってきました。

Img_4580

松花堂弁当

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

大寒

Img_4574_1

寒い日が続きます。

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

スタバ

Img_4565

夕飯を食べた後、蓮華寺池近くのスタバに行ってきました。

連休の翌日だった為か、お客さんが少なく店内は静かでした。

Img_4566

カロリーを気にしつつ、ケーキ食べちゃいました。。。

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

おでん弁当

Img_4561

練習の前はいつも弁当とか買ってましたが、この日は仕事が休みでおでんを作ったので

弁当箱に詰めて持っていきました。

たまには良いですね。

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

箱根の雪

Img_4554

茅ケ崎からの帰り、小田原経由で箱根を通ってきました。

途中、雪が。

Fullsizerender_23

私達が通った時は まだ積もり始める前で、特に問題もなく箱根を越える事ができました。

このあと、事故や立ち往生する車があって大変だったようです。

| | コメント (0)

チェンバロ移動

Img_4551

昼食後、先生のお宅に戻り、チェンバロの移動のお手伝いをしました。

蓋をすると家具のようです。

Img_4552

脚と本体を分解。・・・分解といっても、上に載っているだけなので、よっこらしょと下ろしました。

Img_4553

玄関に移動。3人で運びましたが、重かったのでちょっと大変でした。

しかし、玄関にチェンバロ・・・すごい絵ですね。

| | コメント (0)

蕎麦尽くし

Fullsizerender_21

ピアノ合わせの後、先生と昼食。

天ぷら蕎麦を注文。

Fullsizerender_22

デザートに、お抹茶と蕎麦まんじゅうを注文。

Img_4550

あんこがギッシリ詰まっていました。美味しかった!

| | コメント (0)

茅ケ崎

Img_4545

発表会のピアノ合わせの為に、一路茅ケ崎へ。

あいにくの曇り空でしたが、富士山はバッチリ見えました。

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

新年会

Img_4524

所属楽団の新年会。ちょっと早く到着。まだ誰も来ていません。

Img_4528

最初はビール、あとは梅酒のロック。

会の方も盛り上がり、すごく楽しかったです。

途中、くじ引きがあり、何とも微妙なものが当たりました(^-^;

変な入浴剤で、お風呂に入れると茶色くなり、バラの香りがするそうです。

面白いけど勇気がいりますね。

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

洗車機ジャブジャブ

Img_4514_2

久しぶりの洗車。

Img_4515

スッキリ!! このあと拭き上げて車内も掃除機でキレイにしました。

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

タリーズ・ココア

Fullsizerender_20

ららぽーと磐田のTully'sで・・・

| | コメント (0)

新年の驚愕

昨年の大晦日、SMAPが解散しました。

ネットにこんな話が載っていました。

ジャニーズのグループにはSMAPの他にTOKIO、嵐、関ジャニ等 色々いますが、メンバー全員のフルネームを言える人が多いのはSMAPくらいではないか。

あ~、そうだよなぁ・・・と納得し、この話を旦那にしたところ

「自分、SMAPの名前、知らないよ」・・・??? マジかっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮

試しにメンバーのフルネームを言わせました。その結果・・・

「中居正弘」

「木村拓哉」

「草彅くん」

以上。。。

| | コメント (2)

2017年1月 3日 (火)

芽吹く

Img_4508

実家の庭の梅です。

ここ最近、暖かい日が続いていたからでしょうか、小さい芽が出てきていました。


| | コメント (0)

伊太和里の湯

Img_4507

今年の新年は遠出もせず、近場の温泉に行ってきました。

思ったより、空いていたので のんびりできました。

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Img_4486

お煮しめと詰めただけのお重です。(伊達巻は作りました)

今年もよろしくお願い致します。


| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »