« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月17日 (金)

旅館にて

Img_4824_1

旅館に着くと、お茶とお菓子のサービス♪

そして、浴衣選び。たくさんあって迷いました。

Img_4825_1

青いのは私、黄色は姪、・・・あとは、実家の父と主人。

3年前に飛騨高山に旅行したメンバーで、今度は北陸旅行(^^)

Img_4823

部屋でほっと一息。

Fullsizerender_8

久しぶりに見ました。ダイヤルの電話機。

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

一路、加賀へ

Img_4730_1

福井県立博物館を後に、宿泊先の石川県加賀市へ。

Img_4731

宿泊先の旅館。とても素敵なロビーです。

Img_4749

Img_4748

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

福井県立恐竜博物館

Fullsizerender_13

カエル、おたまじゃくし、昆虫、小魚の化石です。

マンモスの毛もあります。

Img_4721_2

恐竜の化石が発見された場所です。結構、限定されてますね。

Img_4722_1

Img_4725

Img_4698

お昼は館内のレストランで「恐竜バーガー」 パンが恐竜の手形になってます。

ちょっと崩れちゃってますけどね(^^;

| | コメント (0)

福井県立恐竜博物館

Img_4709_6

Img_4712_6

写真が横になっちゃいましたが・・・

Img_4714

男の子が「こわい~~~!!!こんなはくぶちゅかん(博物館)いやだぁぁぁ」と

泣き叫んでいました(^^;   館内は薄暗かったので、子供には怖かったと思います。

福井県では、恐竜の骨や化石が採掘されたらしいです。

恐竜化石の一大産地である福井県勝山市に建てられました。

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

福井県立恐竜博物館

Img_4699

福井県立恐竜博物館

Img_4701

Img_4702

動く恐竜。迫力あります。

| | コメント (0)

北陸旅行

Img_4695

北陸旅行に行ってきました。

こちらは敦賀湾。遠くに敦賀原発が見えます。

Img_4696

Img_4697

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

帯桜

Img_4690_2

島田市役所近くの帯桜。今年も早咲き満開です。

Img_4680

Img_4689

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »