« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月29日 (月)

ぼんぼり祭り

Img_4990_1

ぼんぼり祭りで演奏してきました。

串焼き、とうもろこし、ビールなどの露店も出ていて、結構にぎやかでした。

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

カバン

Img_4920

カバン・・・・・結構たまってきました。写真は一部です。

いいかなと思って買っても、使い勝手が悪くなり、新しいものが欲しくなります。

特に私はカバンに色々と入れて持っていきたいタイプなので、小さいカバンではダメなんです。

家計用と自分用の2つの財布、化粧ポーチも大きめ、歯ブラシセット、ハンカチは必ず2枚は必要、ペンケース、手帳・・・等々・・・

今もオールシーズン使えるカバンを探していますが、なかなか良いのが見つかりません。

気長に探します。

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

スイーツ

Img_4908

島田市のさすき園のスイーツ♪

| | コメント (2)

2017年5月 5日 (金)

ダイニングテーブル

Img_4903

リビングでは座卓を使っていましたが・・・

Img_4904

訳あって、テーブルに変更。

リサイクルショップ、家具屋を何件もまわり、掘り出し物を見つけました。

新品だったら10万円近くするんじゃないかな? かなり安かったです。

座卓はリサイクルショップに売ってしまいましたが、座卓はなかなか売れないそうで、驚くほど安い値段での買い取りでした(^^;

| | コメント (0)

おしゃべり

久しぶりに友人2人とファミレスでお喋りしてきました。

皆さん、家庭でのストレスがかなり溜まっているようで、話が弾み、5時間もお店に滞在しちゃいました(^^;

お茶だけじゃなくて、ちゃんと食事もしましたよ!

そうそう、、、ちょっと面白い話があるんですが・・・

この友人の一人のお宅へ、先日遊びに行ったんです。

私がお宅に着くと、姑さんがちょうど出掛けるところで。

リビングに通され、ダイニングテーブルに座り、友人と15分ほど話をしていたら、姑さんが帰ってきまして、普通にリビングに入ってきて、1mちょっとしか離れていないソファに座り、テレビを観だしたのです。

私はあっけにとられながら、友人と話を続けました。

結局私が帰るまで、姑さんはソファに座っていましたね。

帰り際、外で友人とその話になり、以前ママ友さん達が来た時も、リビングに入ってきてソファに座り続けていたそうです。

姑さん、ご自分の部屋があるにもかかわらず。

自分の悪口を言われると思ったのか、嫁が普段どんな話をしているのか気になったのかは判りませんが、もう少し空気をお読みになられた方が良いのでは・・・と思ったのでした。

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

美女と野獣

Fullsizerender_18_3

静岡セノバで観てきました“美女と野獣(字幕版)”

藤枝の映画館では吹き替え版しかやっていなかったので・・・

映像、音楽ともに最高でした!

ストーリーは誰もが知っていると思いますが、知っていても楽しめる映画です。

| | コメント (0)

横丁

Img_4896

静岡駅のガード下にゴールデン横丁なる飲み屋街?ができていました。

レトロな感じで面白そうです。今度行ってみようかな。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »