« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月28日 (水)

夕飯

Img_5027

鶏肉が食べたくて、手羽元が安かったので唐揚げにしました。
練りにんにくと鶏がらスープの素で味付け。

春雨サラダは練りワサビとマヨネーズで和えました。

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

ぶらり

Img_5022

先日、ひとりで静岡の街をぶらりしてきました。
まずはアイスティーとおやつで、まったり。。

そのあと、PARCOやセノバをブラブラして、お腹がすいてきたので…


Img_5024

Fullsizerender_4

パエリア、、、美味しかった!

たまにはアテもなくブラブラするのも良いですね。

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

恩師

Img_4996

2年ぶりに中学時代の先生のお宅に行ってきました。

先生も奥様も沖縄の方で(厳密に言うと、先生のご両親が沖縄出身)

写真は沖縄のお菓子だそうです。・・・手作りです(^^)

モチモチして美味しかったです♪

他にも、フルーツや水菓子、たくさんご馳走になってしまいました。

今回、先生のお宅に電話する時に、「〇〇中学でお世話になりました〇〇ですが覚えてますか?」と、なぜか他人行儀な言い方をしてしまい、先生は「先生!、遊びに行っていい?って気軽に電話してくれればいいんだよ、覚えてるに決まってるだろ(笑)」

・・・確かに・・・(^^;

3時間あっという間でした。

一緒に行った友人達と、「次はお寿司持参で、お昼からお邪魔したいね」と。。

また楽しみが増えました。

| | コメント (2)

ドトール

Img_5004

久しぶりのドトール。

カプチーノ・・・cafe

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

初物

Fullsizerender_15

頂きもののトウモロコシ。今年初です。

さっそく茹でて戴きました。甘くて美味しかったです♪

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

抹茶

Fullsizerender_4

ななやのお抹茶。ほっと一息。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »