« ドトール | トップページ | ぶらり »

2017年6月 9日 (金)

恩師

Img_4996

2年ぶりに中学時代の先生のお宅に行ってきました。

先生も奥様も沖縄の方で(厳密に言うと、先生のご両親が沖縄出身)

写真は沖縄のお菓子だそうです。・・・手作りです(^^)

モチモチして美味しかったです♪

他にも、フルーツや水菓子、たくさんご馳走になってしまいました。

今回、先生のお宅に電話する時に、「〇〇中学でお世話になりました〇〇ですが覚えてますか?」と、なぜか他人行儀な言い方をしてしまい、先生は「先生!、遊びに行っていい?って気軽に電話してくれればいいんだよ、覚えてるに決まってるだろ(笑)」

・・・確かに・・・(^^;

3時間あっという間でした。

一緒に行った友人達と、「次はお寿司持参で、お昼からお邪魔したいね」と。。

また楽しみが増えました。

|

« ドトール | トップページ | ぶらり »

コメント

案ずるより産むが易し・・・
先生のお言葉嬉しいですね!

投稿: 紅ちゃん | 2017年6月12日 (月) 11:52

中学を卒業して30年以上たちますが
こうして遊びに行ける先生がいるというのは
本当に有難いものです。
先生も70歳。これからは毎年会いに行きたいと思います!

投稿: しまうま | 2017年6月13日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドトール | トップページ | ぶらり »