« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月25日 (火)

夕飯

Fullsizerender_10

冷蔵庫の野菜を早く何とかしなきゃと思っていたら、いつもより品数が増えてしまいました。

さつまいもの甘露煮、いんげんの胡麻和え、きゅうりの和え物。

比較的簡単なものばかりだったので大変ではありませんでしたが・・・。

夏はキュウリやナスとか、夏野菜を頂く機会が多いので嬉しいです。

※丸くて白いのは豆腐ハンバーグです。

| | コメント (0)

ドトールケーキ♪

Img_5114_3

間食を控えたせいか、体重が目標値に達しました。

ご褒美にケーキちゃん♪

聞いた話ですが、体重は約2ヶ月前の食生活が反映されるそうです。

体重が増えたアナタ! 2ヶ月前の生活を思い出して下さい。


| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

Birthday

Img_5120

旦那が誕生日プレゼントにコンビニスイーツを買ってきてくれました。

これで旦那の財布の中身は小銭だけになってしまったそうです・・・

すぐに補填してあげましたけど・・・

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

珍しい花

Img_5112

ちょっと変わった花を見かけました。

パイナップルリリーという花だそうです。


| | コメント (0)

刺身定食

Img_5102

港にある食堂へ・・・まぐろ定食。

偶然、前の席に座った人が主人が高校生の頃にバイトしていたお店の社長さんでした。

30年ぶりの再会。相手の方は覚えていないようでしたが、昔話に花が咲いていました。

そのあと、その方が経営している水産工場を見学させて頂きました。

これから事業拡大をされていくそうです。景気が良い話でしたよ。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

中近眼鏡

Img_5104

手前のメガネは今まで使っていた遠いところを見る用です。

今回購入したメガネ(ケースの中)は「中近」・・・遠近ではありません。

仕事をしていてパソコンや手元の書類が見づらくなってきたので、眼鏡屋に行ったところ、中近を勧められました。・・・車の運転は、今まで使ってたメガネを使わないとです。

カバンの荷物が、また増えちゃった。

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

まったり

Img_5088

ミスドでまったり・・・アイスティー美味しかった!

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

レッド・ポイント・ブラザーズ~七夕コンサート

Img_5054

レッド・ポイント・ブラザーズの七夕コンサートに行ってきました。

今回は島田市の歩歩路です。前から7列目のほど良い席を確保!

前回の春が来たコンサートに行けなかったので、今日はとても楽しみにしていました。

200席のチケットは完売。客層は60代以降の女性が多かったですね。根強い固定ファンがいるのです。・・・私もその1人ですが。(年齢はもっと若いですよ)

前半は今までコンサートで取り上げてこなかった珍しい?歌を歌ってくれました。

あと、メンバーの亡くなったご両親を想って作った曲とか・・・いつも思うのですが、その時の気持ちを歌にできるって素晴らしい事だと思います。何より、亡くなったご両親が一番喜ばれるのではないかな。歌の中に永遠に生き続けるんですよね。

Img_5055

写真、、、メンバーがちょっと白くなっちゃいましたが・・・

来月19日に島田市伊久美のやまゆりで、フォークビレッジコンサートがあります。

聴きに行きますね~♪

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »